ruumarty0111のブログ

アラフィフ主婦のゆるい日常

#14 意賀美神社でJanne Da Arcを想う。


彼らの曲に出会ったのは、今から10年くらい前になるかと思う。


「少女の祈りⅢ」と言う


その時は 充分オバサンだった私では

あったけど😅


その歌詞が 泣けた。😢

またvocalが ええんだわ、これが!


誰が歌ってるの?

声が高くキレイで、歌うま!



周りは誰も知らなくて

調べた結果


Acid Black Cherryと言うバンドで

元はJanne Da Arcのvocal


ヤスを中心に他のバンドから

集めて結成されたバンド。



アルバムを聴きまくりMVも観た

私はあまり 特定の歌手やグループにハマる

ことはなかったのが


どハマりしたのだ。😍


ライブも行ったよ


そのライブが最後で

ヤスがクビを痛め


活動休止中。😨



そして、ヤスたち 枚方で誕生したバンド

Janne Da Arcは

2019年に解散した。😱


今思えば

Janne Da Arcとしての活動が長らく停止していた。

それでAcid Black Cherryが作られたのだ



Janne Da Arcのメンバーは

大阪府 枚方市の出身

枚方市駅周辺は

彼らの軌跡がある


Janne Da Arcの復活は

絶望だと思われるが

Acid Black Cherryは

ヤスの首の痛みが取れたら

ありえるのだ


枚方市駅から少し歩くと

住宅街に森が現れる

そこはJanne Da ArcとAcid Black Cherryの

ファンが訪れて

復活祈願をする場所でもあり


私も行ってみたよ


実はyou tubeに動画にしています

アカウントは るうちゃんねる。😉


是非、ご覧ください。