ruumarty0111のブログ

アラフィフ主婦のゆるい日常

♯7 ローズソムリエにお会いした。





いつまでも、暑い。💦

枚方市は毎年 最高気温が

全国1位か2位。😓

しばしば、ニュースになるところ。


枚方市には、京阪園芸と言う 老舗の園芸会社がある。

今は【オータムフェア】が開催されている。

薔薇の開花は早いかなとは思った

けど、園芸道具などがSALE中。

近くに行ったついでに、覗いてみた。☺️


京阪園芸には、ロザリアンに知らない人はいない、昔、

テレビチャンピオンて言う番組で 

全国薔薇通選手権 V2 達成!

薔薇の巨匠 ローズソムリエこと小山内建氏が

 おられるのだ。😉


私、かれこれ、10年以上、最低、年に2回以上は

お店にいくけど、店内でお見かけしたことがない。


小山内氏は、いつも講演会で、日本全国まわってられるので、めったに会うことがない。

お会いできなくとも、大好きな薔薇や

今年に入り、店内がリニューアルされて

オシャンティーな植木鉢や園芸道具なども

見ていて楽しい。


バラだけでなく、園芸店だから

お花の苗やハーブ 、多肉植物、観葉植物なんかも、置いている。





もう、ハロウィン🎃のディスプレイがされてる。



私、多肉植物も、好き♥


広い敷地をウロウロしてたら、


あら?

前方より、小山内氏が歩いて来られた。




コロナ禍になり、薔薇の講習会は、減り

わりと会社に居られることが多いそう。☺️

やっと実物にお会いできて、

嬉しい😄

  


かなり嬉しかった。😄

また、行ったろ。